ホーム > ニュージーランドのワーキングホリデー > ニュージーランドのワーキングホリデー情報コラム > ニュージーランド 〜観光スポット〜 

ニュージーランドのワーキングホリデー
living column 観光スポット 

ニュージーランド 〜観光スポット〜 2014.09.10 up

本日は、ニュージーランド現地の観光スポット!

ニュージーランドから観光スポットランキング!

【オークランドの観光スポット】

1位 スカイタワー

東京タワーとほぼ同じ高さの、地上328mのタワー。

展望デッキにのぼると、オークランド市内を一望することができます。

イベントに合わせて、夜はライトアップの色が変わります。

大晦日のカウントダウンは、真夏の花火を楽しむことができます。

2位 オークランド動物園

600種を超える動物を飼育しているNZ最大の動物園。

NZの国鳥であるキウィに会うことができます。

動物との距離がとても近く、見どころはキリンのエリア。

サイやキリンやシマウマの様子を間近に見ることができます。

3位 ワイヘキ島

オークランドからフェリーで40分程度の場所にある小さな島です。

温暖で乾燥した気候はワインの栽培に適しているため、

島中にワイナリーが点在します。

豊かな自然に囲まれながら、のんびりホリデーを過ごすのがKiwi流です。

【クライストチャーチの観光スポット】

1位 Akaroa 

フランス人の入植者によって開かれた町は、

町の通りにはフランス語に由来する名前がつけられていたり、

フランス語で書かれたお店があったりと、現在もフランス色を濃く残している町。街中には、美術工芸品店やレストラン、カフェがあり、

街中は徒歩でも周遊できるほど。

イルカ観測ツアーや、イルカと泳ぐツアーも有名。

とても綺麗な海に囲まれた街でお勧め。

泊まりでバンクス半島をトレッキングする人も多い。

2位 Lake Tekapo

最近日本のTV番組でも時々紹介されている

星空とミルキーブルーの湖で有名なところ。

湖畔周辺には、短時間で回れるトレッキングコースや、スパもあります。

天気のよい夜はこぼれ落ちてきそうな程の星空が見られます。

湖の色は、太陽の陽の角度によって色が変わっていきますので、

湖畔に座りながら見ているのも乙です。

3位 Hammer Springs

名の通り、温泉地です。クライストチャーチから約1時間半です。

幾つかある野外プールのうち2つが温泉です。

プール以外にも、乗馬など様々なアクティビティができます。

大自然に囲まれていますので、散策もとても気持ちい場所です。

見どころ一杯のニュージーランド!

・・・・・・・・・・このページのトップへ・・・・・・・・・・

コラムのトップへ戻る